やっと見つけたぞw

2013年12月2日09:48 | カテゴリー: グルメ, 生活 | 1件のコメント
タグ: , , , ,

先日何気なく購入したコーヒーがやたら気に入っていたのだが、どうにもこうにも買った店をカミさんも俺も思い出せない。
確かなのは日頃当たり前に買い物をする店であって特別な所に行ったワケではなく、特別に高い品物でもないという事。
普通こういったものはパッケージがあるのだが、我が家の良い所なのか悪い所なのかわからないが、容器に移し替えて即廃棄してしまうのでパッケージも無かった。
記憶によるとダイエーとかの売り場みたいな感覚の場所で少し高級感あるパッケージだけど普通のお値段だった、イタリアンローストと書いてあったという。。。

イタリアンローストというのは豆の焼き具合がかなり焼いてあるって事で焼き加減としては一番焼きが濃い。
焦げる寸前といった所かな。
ちなみにその前の段階がフレンチローストというらしい。
しかしスターバックスではこれが逆転してるとかよくわからないけどどうでもいい違いもある。

そしてダイエーやらマルエツ2店、ベルク、ベルクス、ワイズマート、イオンその他普段二人で買い物に行く所を徹底的に廻ったのだがどうにもこうにも・・・

そんでもって昨日無理やり立ち寄ったベルク市川原木店
ここにあったwitalian01

ベルクは何店かみたけれど、他のお店にはなかったけど市川原木店にはあったのだ。

italian02貿易屋珈琲店というよくわからないメーカーで細挽かつ超深煎り。

これだと苦味とコクがしっかり出た珈琲が自宅で簡単に飲めるのだ

お値段は記憶によると590円くらいだった

同じスーパーでも品揃えは違うものなのねぇ。。。

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 今日地元から遠いんだけどベルクというスーパーへ行った時に、いつも買っているコーヒーが無い事に気が付いた。 世界貿易社という会社から出ているイタリアンローストという苦味が強く酸味が少ないコーヒー豆 見つけた時のエントリーはこちら […]


コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

