DELL Vostro2521 メモリー増設

2013年12月3日19:13 | カテゴリー: コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット, DELL, PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | 6件のコメント
タグ: , ,

先日友人が購入したDELLのノートPC、Vostro2521に搭載しているメモリーが2GB1枚って事で動作が遅くなる時があるって事で早速メモリーの増設をしてきました。
自分ではVostro2520を使用していて自分でメモリーを8GB2枚に換えたりしたので全く同じかと思ったら全くの別物でした

vostro2521_01Vostro2520はキーボードの下側にメモリー等があってKBを外して作業だったけど、2521は裏側からメモリーにアクセスだった
ちなみにVostro2520のメモリー増設エントリーはこちら
HDDもここにあり、交換の際にはここからでいけるわけだ

関係ないがプロダクトシールはバッテリーケースの中にあった。

注意点としてはネジ2つで簡単に裏蓋がとれると思いきや、裏蓋にはたくさんのツメが隠れており簡単には取れなかった。
まぁ慣れればすぐに取れるし付けられるんだろうけど、こんなもんに慣れるって事はあまりないと思う

そんなワケでいつものようにBIOSで確認しWindows上でも確認して作業終了だった

一応当たり前だけど
ACを抜く
バッテリーを外す
電源ボタンを押す
これやってから作業しないとだめよ

さて、これ購入した時にリカバリーメディアを買ってなかったという事だったのでついでにDell DataSafe Local Backupを使ってUSBメモリーにリカバリーも作っておいた

これも超簡単なんだけど時間はまったりかかるんだよね

6件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 追記 Vostro2521メモリー増設はこちら […]

  2. はじめまして。
    vostro 3560の事でここに辿り着きました。
    突然で大変失礼なのですが現在もvostro3560はご使用されておられるのでしょうか?
    sdxcのロゴがないので非対応だと思うのですが、3560でもsdxcは認識するのでしょうか?
    いきなりの質問申し訳ございません。
    ご返答頂ければ幸いです。

    • 3650はカミさんの会社の支給ですね。
      自宅に持ち帰る事があるか聞いてみますね

      • おはようございます。
        ご丁寧に返信ありがとうございます。
        何卒よろしくお願いします。

      • やってみましたよ
        64GBしか無かったですが問題無かったです

      • bakkerさま
        おはようございます!
        おっー認識するんですね。
        わざわざ試して頂きありがとうございます。
        これでうちの3560もまだ使えそうです。SSDに載せ替えたものの
        DTMのサンプリングライブラリが容量を圧迫してて、ちょっとデータ保管庫としては32Gじゃ不安でした。
        試して頂いて感謝いたします。
        これからも購読させて下さいね。


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

