正月から冷蔵庫購入

2014年1月4日18:51 | カテゴリー: 生活, 安物買いの・・・, 家電 | 3件のコメント
タグ: , , , , , , , , , , ,

今、シャープの冷蔵庫SJ-PV37Kを使っている。
両側から開く事が出来る機構は画期的で引越しが考えられる状況では無敵だった。
仕様を見ると大体わかると思う。
しかし新しい家に引っ越してきてからカミさんからの評判が著しく悪くなり去年の秋頃から買い換えたいコールが続いていた。
2014年正月を迎え、実家が近い身としては朝に実家に行くものの時間をもてあましてしまうので兄弟達が到着するまで買い物に行ったりする。
元旦にダイエーで見た冷蔵庫は三菱のMR-R47Xmitubishitoushiba

左側に東芝もある

ダイエーは品物も少なくあまり見ることが出来なかったのでイオンに流れた

pana01パナソニックのNR-FTF45Aが109800円。

イオンの5%OFFクーポンを持っていたしこれが一番いいかなーって感じだった。

そのお隣にはシャープのSJ-PW42Yが10万円sharp01

これも5%OFFクーポン適用可能だった

ここで一番の候補はパナソニックのNR-FTF45A

次の2日、元旦はお休みだったジョーシンとK’sに行ってみた。
K’sは他店よりも高いので1個も候補が無かった
ジョーシンは店内にこんなPOPがあってjyoushintaigasu

店員もターガースの半被着てたりしてちょっとヒク。。。
まぁそんな事はどうでもいいけど冷蔵庫というと
jyoushinsharp02パナソニックのFTF-NR45Aの展示品が108000円

展示品でこの値段なら109800円のイオンの方がいい

シャープのもあってjyoushinsharp01

SJ-PF47Y-Sが148000円だった

これも一応候補になった。

帰宅していろいろ話し合った結果、容量は大きい方がいいけど自分の使い方とレイアウトが合わないとどうしようも無いって事になった

また、現在使っている冷蔵庫のサイズからは当然、大きくなるには違いないが通路に出っ張る大きさってのも考慮しながら3日にイオンへパナソニックのNR-FTF45Aを買いに行った。

売り場で最終確認していたら冷蔵室の奥行きがかなり短いって事になってこれで大きめの皿が乗るのかどうかカミさんが疑問持ち始めた。
まぁ、現在使っている冷蔵庫が壊れたワケでもないので無理に買わなくても良いわけだけど、売り場でペットボトルとかタマゴケースとかかき集めてあちこちチェックしまくった
結果的に今使ってる両開きと同じ構造のシャープのSJ-PW42Yとなった。
現在使っている冷蔵庫の一番の不満点は冷凍庫が使いにくいって事でこれなら大丈夫
しかし・・・見た目も殆ど同じでわざわざ買いかえた感ってのが無いw
色はシルバーのみとの表示なのでこれも納得して売り場の店員さんにオーダーした

伝票作成中に「色なんですがシルバーがなくなっちゃって・・・白でいいですか?」と聞いてきたので
「願ったりかなったりです」と返答
5%OFFクーポンも利用できて今月18日に納品となる。。。冷蔵庫の中を整理しなくては・・・

3件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 正月に購入した冷蔵庫が昨日だが我が家にやってきた。 まぁ。。。ほとんど同じ構造だから買い換えても目新しさってのは無いんだよなw […]

  2. どこのイオンですか。とてもお安いお店ですね。20年使用している冷蔵庫を省エネ冷蔵庫に買い替え検討中で、いろいろお店回っています。

    • こんにちは
      購入したのは千葉県市川市のイオン妙典店ですが、ネットの世界ですから近所ってワケにもいかないですよねー。
      でもイオンのクレジットカードを使って買い物すると請求書と共にお買い得クーポンが入ってくる事が多いのです。
      これで5%OFFになりました。
      そのクーポンには限定で価格を下げた情報もあってそれは店頭に表示されていないのでイオンで購入するなら食パン1つでもいいからイオンのクレカで買い物するといいかもしれませんね。
      余談ですが冷蔵庫とパソコンは壊れる前に買うものですよね


コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

