F-03Eの着信音が鳴らなくなった

2014年3月6日22:32 | カテゴリー: おかしくね?, スマートフォン, PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

帰宅したらカミさんがF-03Eの前で不機嫌になってた。
どうしたのかと聞いてもいないのだが、LINEの着信音が鳴らないとの事
そして電話とメールの着信音も鳴らなくなってた。
そういえば先日Androidのアップデートがあったけどそれでおかしくなったのかと・・・いろいろ調べてみたのだがどうにもこうにも

でも、電話機の着信音を設定しようとするとドワンゴのアプリを解除しますか?ってダイアログが出る事に気がついた。そういえば着信音をダウンロードして使ってたからな。。。
そんでこれが、解除してもまた解除しますか?って出る。
設定からアプリでドワンゴを強制停止しても出てくる。。。殆どウィルスみたいにしつこいw
仕方が無いのでドワンゴのアプリを開いたら、ログインするように・・・って出た。
ドコモIDでログインをしたら元通りに音が出るようになった

想像だが、ドワンゴアプリを入れたら携帯の音関係を全て渡すような設計になっているようで、Androidのアップデートの際に強制的にログアウトされ、ログアウトしても携帯端末の音関係を管理するようになっていて、でも、ログアウトしているから機能しないというアホな事になっていたと思う。
更にドワンゴからログアウトしているかどうかは普通に携帯電話見ただけではわからない。
ドワンゴのアプリを開いて初めてわかるようになっているから始末に負えない
なんらかの事情でログアウトしたら自動的に携帯電話本来のシステムに音関係のコントロール権を返せばとりあえずはなんらかの音が鳴るはずなんだけどなぁ。。。欲張りすぎじゃないかなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。