義母スマホ、SO-04E購入

2014年3月16日12:29 | カテゴリー: おかしくね?, スマートフォン, PCとか携帯とか, 安物買いの・・・ | 1件のコメント
タグ: , , , , , , ,

先日お義母さんのスマホを購入してきた

いろいろ調べると今月は良い案件がたくさん出ているのだが、欲張ると義母さんを突然呼び出してあちこち飛び回らないとならないw
それはお互いに苦痛なのであまり欲張る事もなく、すぐに集合出来るところって事で探してみたらカメラのキタムラってお店でエクスペリアA、SO-04Eが一括0円、キャッシュバック5000円という条件があったので店員さんに確認してみた。
説明によればMNPであれば確かに一括0円でCBが5000円との事。
でもこの時期に人気機種が一括0円というのはあるけど何もなくてCB付くのもおかしいのでCB貰うのに条件は?って聞いたら
「2700円分の有料コンテンツを郵送でギフトカード(商品券)が届くまで続けていただきます」との事
それだといつ郵送されるのかわからないから聞いてみると
「2~3ヶ月。。。」って事だった。
きっとたぶんそれは3ヶ月の事だな。。。あまりCB貰う意味も無いんでCB不要って言えば有料コンテンツ無しでいいのか聞いてみたら
「2700円分は入れるけど購入当日に外してしまってもかまわない」って事だった
ほんじゃそれでいくか・・・って事で帰宅してから義母さんに連絡。
端末の色も聞いてみて、キタムラに在庫確認の電話したら「お取り置きしておきます」との親切な対応♪

次の日義母さんとauショップへ行き、更新月まであと一ヶ月。。。。って所で違約金覚悟のMNP申請して、その番号持ってカメラのキタムラさんへ行った。

購入する前に、条件の確認って事でやりとり中、有料コンテンツ2700円の中身は何?って聞いたら、中年の女性店員さんが驚いた顔してフリーズw
そんでも有料コンテンツなんだから中身は確認しないとならないので再度聞いたらバックヤードに戻ってファイルを持ってきた。
中の紙には有料コンテンツが並んでいたのだが、それの金額が書いていない。
ひとつひとつの項目に対し「これは月額いくら?」って聞いたら再度フリーズ。。。
同じ名称の有料サービスでも契約内容によって金額が違うなんて事は当たり前の事なのでこれも聞いておかないとならない。
ひとつひとつの項目をその都度バックヤードに戻り確認していたが、こちらがiPhone使って調べる方が早かったりしたw
そして合計すると・・・3200円を少し超えた所になった。。。。2700円じゃないじゃん。。。
まぁそれでもいいや。。。。って事で契約となった

ドコモショップで購入するのと違い、一般ショップだと契約終わってから実際に端末の受け取りまで時間がかかる。
これはショップからドコモへ情報を送りドコモがSIMに情報を送ってSIMの中身を伝送するための時間。
土日とか込み合う日は90分とかかかる。
ここでは1時間と言われたのでお義母さんと喫茶店でお茶してから受け取り、帰宅した

その日の夜はお義母さんの家で夕飯となったが、スマホの初期設定でカミさんとお義母さんが盛り上がっていた。
俺はHELPかかるまで静観していたら、携帯電話に着信。
番号をみたらカメラのキタムラさんからだった。
内容は・・・
「お客様にお返しした書類の中に口座振替申込書は入っていませんか?」という内容だった。
仕方が無いので袋をみたら契約の内容と共に口座振替申込書が入っていたwww
この時の時間が8時30分頃だった。
お義母さんの家は駅からは離れている
どうするのか聞いてみたら困っている様子だったまぁ俺の仕事場はカメラのキタムラから駅ビル出たすぐ前、だけど土曜日の俺の予定としては8時30分から16時までは事務所にいなければならないので、俺が口座振替申込書を預かり、9時から16時の間に俺の事務所に取りにくるか、16時までに取りに来なかったら仕事終わりで届けるって事にした。

さて、忙しい土曜日の業務も終わり、気がつくとカメラのキタムラさんは来なかったって事に気がつく

仕方が無いので書類をカメラのキタムラへ持参したら昨日の店員さんがいたので
「自分のミスなんだから取りに来いよな」って言って渡した。
「誠に申し訳ありません」と言った直後に自分の腕時計みて「あ・・・4時過ぎちゃったか・・・」ってつぶやきやがった
カメラのキタムラさんのOpenは10時、となりのビルまで歩いて3分、俺の仕事始まりは8時半
仕事入る前に俺の事務所に寄ればそれで全て解決したはずなのに客に持参させた上に、4時に仕事終わると聞いておきながら受け取った直後に4時過ぎちゃったか・・・とかつぶやくとか言語道断だよな。。。

まぁどんな会社も従業員に恵まれないってのは不利な事なんだよな

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] ずっと気になっていたのは義母さんのスマホの事だった。 以前にMNPでうまく買ったドコモのSO-04Eだけど契約期間の2年を過ぎてしまっていた。 […]


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

