ASUS VivoBook X200CA 購入

2014年3月27日17:33 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・ | 1件のコメント
タグ: , , , , ,

XPのサポート期間が終了との事だが、我が家ではカミさんのPCだけがXP.
DELLのInspiron 640mのセレロンモデル
まx、余っているメモリーとSSD突っ込んでWINDOWS7インストールすれば十分に使える性能だけど若干液晶も暗くなってきているので新規に購入する事とした。
要望を聞いてみると意外な事に「小さ目ノート」がご希望との事だった。
確かに彼女の会社から支給された15.6型のi5なPCには触ってもいない状態だ。。。

それはそれで会社用なので、やっぱり新規購入だが今は買い替え需要を見込んでの価格高騰真っ最中。。。12月に3万円程度で購入出来たランクのi3ノートなんか6万円くらいする。
安い価格帯のPCは倍くらいに高くなっていて元々高いPCはあまり価格が動いていないような気がする。

さて、そんなワケでどんなものがあるのかリサーチしたけど特に13.3型あたりが一番高い。
中古も考えたが買った後で文句たれるカミさんの顔が目に浮かんだのでやめたw

そんな中でASUSのX200CAの中古が38800円で売っているのを見て、新品はいくらなんだろう?と思い、ツクモさん店頭で見てみたら46800円という金額に線が引いてありスタッフに聞いてくれとの表示。
早速呼んで聞いてみると44800円でポイントが10%分付くとの事。
在庫があまり無いので色によっては「予約」という形になってしまうとの説明をうけて帰宅してからカミさんにX200CAの画像を見せて色を聞いたところ、あまり好きな色は無いんだけど白。。。って事になった。
ネット使って価格調べてみたらあまり付き合いの無いショップでなら43500円で在庫もあるようだった。
しかしまぁ、急ぐものでもないのでツクモさんで購入する事にした

翌日ツクモさん本店とDosV舘行ったけど全色在庫無しとの事で結局DosV舘で予約という事になった。
さて・・・これがいつ入荷するかで消費税額が変わってきてしまうので予約だけど全額クレジットカードで前払いという形にした。
それはそれなんだけど、クレジットカードだとポイントが10%から8%に減額されてしまうとの事。
大した金額でもないので個人的にはOKだけどクレジットカード会社との契約は大丈夫なのか疑問

さて、一応全額を払ったって事なので毎年恒例になっている「春の電気街祭り」の抽選券を9枚ゲットakiba

X200CAはWindows8なのでWindows8.1にしたければ購入してから自分でアップグレードする事が可能との事。
また、自分でT100TAを使っていて思ったのはWindows8系でタッチパネル使えないと結構不便だと思った。
流れ的にタッチパネル非対応のPCはWINDOWS7までとして8以上はタッチパネルで使った方が良さそうな感じがする。

昔と違ってPC買ったからといって期待で胸が膨らむ事もないけど早く来てくれればいいなぁとも思う

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 先日、ツクモさんから電話があり3月末頃に予約してお金も支払い済みのASUS VivoBook X200CAがきているとの事で、早速引き取りにいってきた […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。