Lenovo ThinkPad EDGE E520覚書

2014年4月2日22:16 | カテゴリー: コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット, 役に立たないPC弄り | 1件のコメント
タグ: , , , ,

昨日購入したLenovoThinkPad EDGE E520について少しだけ調べたので書いておく

Spec
lenovo ThinkPad Edge E520 (PDF
画面サイズ 15.6ワイド ノングレア
Core(TM)i5-2430M
搭載メモリー2GB (1枚)
Windows7 Professional 32bit
エクスペリエンス 4.6
USB3.0 1個 USB2.0 2個
eSATA 1個
VGA端子 1個
HDMI端子 1個
有線LAN 10/100/1000Mbps
ExpressCard34スロット

ハードウェア保守マニュアル E520 E525(pdf)

CPU換装掲載ブログ 小さいって事は・・・様より ThinkPad EDGE E520 のCPU交換

BIOS及びドライバーダウンロード

また、昨日mSATAか?って書いたところはどうやらM2スロットみたいだ
明確にM2とは書いていないがE540のページに同じスロットを使ってワイヤレスLANモジュールを装着したりM2なSSDを装着してたりするので間違いは無いだろう。
6Gbps SATAは当たり前に販売されているが、PCI Express対応タイプは販売されていないらしい。。。まぁマザーボードが対応しているかどうかもわからないけどマニュアルにM2という表記はあるので期待出来ない事も無いのかもしれないかもしれないw

ぶっちゃけ、このi5搭載のノートを弄るとしたらメモリー増設とHDD換装、M2なSSD搭載くらいしか思い浮かばないな。
光学ドライブをブルーレイに換えるのもいいけどメーカー固有のベゼルだから形を整えて使用するには厳しいかもしれない。

 

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] とりあえずはlenovoのE520。覚書はこっち […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。