Lenovo ThinkPad EDGE E520 メモリー増設

2014年4月3日22:10 | カテゴリー: 役に立たないPC弄り | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

何気なくパーツとか入れてある棚を見たらプチプチ小袋が隅っこの方でいじけていたw

何かと思いだしてみると・・・ノート用メモリーだったmem01

開封されていなかったので、恐らくはじゃんぱら等で安い!って思った時に買ったのはいいが、そのままになっていたものと推察。。。

せっかくだからLenovo ThinkPad EDGE E520の空いているメモリースロットに入れる事にした。
バッテリーを外し、電源ボタンを押してから裏蓋を外しメモリーを突っ込む。
裏蓋を元に戻しネジを締めて完了。

elpida02メモリーはエルピーダだった

WINDOWS7の基本情報みると実装4GBとなっていた。
しかしながら32bitなのでOSが認識してくれるのは3GBということになるe520_mem

なんか得した気分かもw

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。