ASUS T100TAの充電。。。

2014年4月22日22:15 | カテゴリー: アキバ, コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット, PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

安くて結構使える良い感じのASUS T100TAだが、不満な所もある。
それは充電

付属のACアダプターとケーブルを使って充電していれば何の問題も無く充電出来るのだが、適当なUSB電源から適当なケーブルで繋ぐと充電ランプはつくのだが実際には充電されていないという迷惑な症状を起こす。
最悪なのは出先でそれに気がつくって事でこれはかなりまずい。
自宅ではPCのUSB端子から付属ケーブルで充電をしている。

アキバの東映ランドさんではお店でT100TAを使用しているので店員さんに聞いてみたところ東映ランドさんではT100TAの充電にはこれを使用しているとの事m4066

ほんじゃぁコレ下さい。。。。で。。。ケーブルは?って聞いたら何でも大丈夫とかいい加減な事を言ったので隣のオレンジ店頭で100円で売ってるケーブルを購入w

usb280円の値札が付いているが100円だった

んで肝心の結果は・・・NG wwww

充電ランプはオレンジ色になるがいつまでたっても元の83%から増えなかった
やっぱケーブルも関係しているみたいだ
またランド情報によるとコモンもケーブルはダメだったとの事

まぁ手当たり次第に買ってきて試す事も出来ないんで手持ちのケーブルをチェックしまくるしかなさそうだなー

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。