男性を糾弾したり馬鹿にする言葉だから問題にされないけど

2014年5月23日01:53 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ

昔から使い続けられてきた言葉で主に男性に対し使われる言葉
「男のくせに」
「女の腐ったヤツ」
「女々しい男」
この他にも数え切れない数があるだろう
「男のくせに」はその後ろに「甲斐性が無い」とか「みみっちい」とか様々なマイナス要因が付けられて使用される

さて、何が問題かというと前提として「男性は女性よりも優秀である」というのがあるんだな。
「男のクセに」とは女性よりも圧倒的に優秀なものを持ちながら結果がダメという事だし「女の腐ったヤツ」は「何も出来ない女性という種族にも劣る」という事になる。
殆どが女性は下等であるという前提の下に成り立っている感じがするんだよな
しかも、男性を糾弾したり馬鹿にしたりする時に使う事が多いので女性も使ってたりする。
「男の子なんだから・・・・」というのも仲間かもしれない「女の子なんだから・・・」とは少し意味が違う

しかし、未だによく使われる言葉なんだよね。
テレビなんかでも使われる事があるのが驚きだな

まぁでも、この手の言葉を禁止にしたら時代が昭和だったり大正以前の劇やドラマや映画なんかリアリティ無くなっちゃうよね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。