あまりにも選択肢が無いので、範囲を広げてみる

2014年5月31日21:42 | カテゴリー: | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

愛車モビリオからの買い替えを思案中だけど、各メーカーとっとと車種を引揚げちゃっている感が強いので1500ccの7人乗りというくくりで絞るとフリードとシエンタしか候補は出ない。。。
モビリオの後継機種がフリードなワケだから当然チェックしたけどモビリオと比較すると30万円以上高くなって開放感が少なくなってるし、サードシートがハネ上げだったり、20cm大きくなってたりと結構残念

シエンタはかなり安っぽい感じが全面に出ていてサードシートも狭いだろうと思っていたが、一番サードシートに座る機会が多いうちのお子様に座らせてみたところ「いけるね」との事。大人と同じ体の大きさになっているけど大丈夫だという

さて、他は・・・と探してみる
アイシス
ウィッシュ
ラフェスタ
・ストリーム
プレマシー

あたりが上がってくる

ワンボックス型はみな300万見えてくるので今回は考えない
ホンダへ行く機会が多いのでストリームは聞いてみたのだが、営業の人が全く乗ってこない。どうやらストリームは今売りたくない車みたいだ。
秋頃に新しい車も出てくるかもしれないとの事で、そんな事も関係しているのかと思う
ラフェスタだが、今はハイウェイスターのみになっており割高感が否めない上に基本的にオプション扱いが多くて結局は高い車になりそうだ
プレマシーは2000ccになるが価格もあまり高くなく値引きも結構良い数字が出る事が多いとの事。
地味な車だが悪い話もあまり聞かない。

アイシスは噂だが廃盤目前との事で値引き額が大きめらしい。
ただ販売開始してから相当な時間が経過しているのと終息と言う事からだろうか、リセールバリューは全く無い
まぁ10年以上乗るつもりだからリセールバリューなぞ問題じゃないけどね
しかしトヨタも「アイシス」とか不思議な名前を付けたもんだな
「愛が死す」とか「俺死んじゃう」とか言われなかったのかなw

ウィッシュは普通の車らしい・・・リセールバリューはあまり無いが大きく悪い所も無いと聞いた

さて・・・フリード、シエンタ、アイシス、プレマシーって所かなぁ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

