面白そうだから買ってみようって売ってないじゃん!

2014年6月18日16:46 | カテゴリー: グルメ, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

先日ダラダラとネットを徘徊していたら面白いページにたどり着いた

ヒガシマル醤油という会社のレンジシリースってのがあって、炙りチキンと濃厚焼豚ってのに興味引かれた。
まぁこんなものは自分で作れば良いだけ・・・なんだけど、このシリーズは趣向がちょっと料理とは違い、なんとなく理科の実験っぽい感じで料理が完成するw
例えば濃厚焼豚だと

  1. 1. 耐熱容器に豚肉と濃厚焼豚調味料を入れ、両面全体にまぶす。
  2. 2. バットに豚肉を移し、残った粉に水を加えてよく溶かす。
  3. 3. 豚肉の脂身を上にして戻し入れる(表面には液をかけない)。
  4. 4. ラップをかけて破れ防止のために端を約5mm折り返し、蒸気口をつくる。
  5. 5. レンジ(600W)に4を入れ、7分30秒加熱する(500Wの場合は9分)。

※ 火が十分通っていない場合は必ず再加熱をしてください。

※ 2袋分をつくる場合、200gの豚肉を2個で調理してください。水大さじ2を入れて600Wで11分40秒(500Wで14分)になります。

※ 電子レンジの機種、調理容器により加熱時間は多少異なりますので、調整してください。

※ 肉とラップがくっついた状態で加熱すると、ラップが溶ける場合があります。

こんな感じで「料理」というベクトルよりも「実験」という感じが強いw

ほんじゃぁいっちょ買ってみるか・・・っていうんでスーパーに行ってみたが売り場の殆どをクックドゥーに占拠されていて販売しているスーパーは無かった。
一応行ったスーパーをあげてみると
ダイエー・ベルク・ベルクス・オオゼキ・ワイズマート・マルエツ・マミーマートと7店メジャーどころを廻ってみたがクックドゥーはあるがヒガシマルは皆無
1店だけダイエーにはレンジシリーズが2種類だけあった。鮭とブリだった思う。。。

仕方が無いので帰宅して「ヒガシマル」で検索すると本社が出てきたが・・・ここから商品にたどり着く事は出来なかったw
仕方が無い(2回目)のでGoogleで「濃厚焼豚」と検索すると・・・出てきた

まぁここで商品が出てきても仕方も無いんだけどヒガシマルさんのお客様相談窓口の電話番号が書いてあった
0791-63-4635

・・・てか随分手広くやってる会社みたいだけど0791って日本のどこ?とは思ったけど電話代気にする事無くかけてみた。
内容を言ったら調べてくれるって事になった・・・で・・・返事がFAXで来たんだけど、指定した3市では販売しているお店はありませんとの事・・・w
ただ相談次第では取り寄せ可能って店が1店だけあった

まぁ書籍でもそうだけど、店に行って無い商品、仕入れるのは良いけど売れるかどうかわからない商品ってのはこういう事になっちゃうんだろうね。
ダイレクト販売の案内もあるけど3袋で1箱なんだけど10箱単位なんだよね
金額は大した事はないけど、ダメだった時には箱のまま廃棄って事になっちゃうし困ったもんだねぇ

つーか、東京支店あるならそこで1箱売っておくれ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。