とりあえず完了っと

2014年7月18日22:38 | カテゴリー: PCとか携帯とか, 役に立たないPC弄り | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

友人の事務所で使うPCが起動すると落ちちゃうって事で原因がビデカードのファンがゴミ溜まって動かなくなり仕方が無いのでUSB扇風機を当てて使っていた。
ビデカードはGT240だったが、今時もう販売もしていなかった。
ところが俺の不用品の山のを漁るとGT220が出てきたので取り付けにいってきた。

gt220_01同じ程度の同じ時代のものだからドライバーもそのままで大丈夫!って思ったらダメだったw
電源を入れると解像度が低い文字が大きい画面になってしまったのでドライバーをダウンロードしてインストールしたら画面がいつものように復活した。

今度は元気良くファンが回っているwwwgt220_02

しかし最初に付いていたmsiのビデオカードGT240だけど

gt240外してファンを指でまわしても・・・動きが悪い

普通はスルスル!って惰性でも回るもんだけど指離したら即停止だもんなぁ
こりゃ無理だよねー

まぁこれはこれで一件落着なんだけど、このPC、今度はバックアップ用のHDDが怪しい感じで、ファイルの移動とか画像の閲覧は出来るのだけどバックアップは出来ないって感じになっている。
俺も時間がなくなったので友人には、バックアップを「しない設定にしてバックアップ用のHDDを外して使ってみてくれ。それで何もダイヤログが出なければバックアップ用HDDの故障。それでも出るならPC側の問題

さて・・・どーなるでしょうか

 

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

