首イテテ

2014年8月16日10:24 | カテゴリー: 健康 | 1件のコメント
タグ: ,

ちょっと前になるけど首が痛くてどうにもならなくなった。
原因は特定出来ないんだけど、花火大会があって席取りで頑張りすぎちゃったのだろうか。
花火は8月2日に行われ、痛くなってきたのは8月の5日くらいから徐々に・・・
肩こりがヒドイなぁって感じから始まった。
もう一つ考えられるのはベッドが少し固いのでニトリで4cmの低反発マットレスを購入し使い始めたのが8月4日。
この日の夜はグッスリ寝る事が出来て快適だったのだが、低反発って重さがある部分は大きく沈み込み、軽い部分は殆ど沈まない。
ここでいつもの枕を使っていたから横になって寝るのに体と頭との高低差がかなり大きくなる。
低反発マットレス使う場合は枕も変更しないと首に負担がかかるのかもしれない。

さて、原因はよくわからないんだけど水曜日になって異常に痛くなり我慢出来なくなってきた。
いつもは近所の整形外科へ行くんだけど午前の診療は12時までって事で5分差くらいで間に合わない感じ。。。
しかし我慢も出来ないので駅前の行った事が無い総合病院へ行ってみた。
レントゲンの結果、元々変形は見られるけど直接の原因とはいえない感じで筋肉関係の痛みだろうとの事。
この時点で動きが体の悪い人って感じになっていた。
処方してもらった薬だけど初めて行った病院だけあって無難な痛み止めと筋肉をほぐす薬が処方されたが・・・飲んでいたけど、効きは悪い。
仕方がないので翌日にいつもの医者に行き、状況を説明したら昨日処方された薬のうち痛み止めだけ入れ替えてくれた。
最初の医者は緩やかな薬を2週間分出してくれたが、こっちは強い薬を4日分だったが、ありがたかった。
横になるのも起き上がるのも非常に辛かったけど1週間程度経過して痛みもなくなり薬もあまり飲まなくても大丈夫になった。

現在は低反発マットレスを外して寝ているけど、やっぱ低反発マットレスが原因なんだろうか・・・

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 8月の事だったが、突然首に大きな痛みを覚えるようになり病院へ行った。 起き上がるときに自分の手で頭を固定しながら起き上がっても激痛があったのは忘れられない。 少しでも首を動かすと激痛が起こり、このまま死んでしまうのかと思った。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。