お義父さんの納骨

2014年8月27日02:07 | カテゴリー: ( ;∀;)イイハナシダナー | コメントをどうぞ
タグ: ,

先日、日曜日の事だがお義父さんの納骨を済ませた。
亡くなってから随分時間が経過してしまったが墓を買う所からやっていたので時間がかかってしまった。
そしてお義母さんの近くではなく長男が住んでいる地域にしたので更に時間がかかったみたいだった。

さて、お墓の施設内でお坊さんが普通に念仏を唱えてから、墓に行き納骨を済ませた。
お坊さんは痩せた小柄の人で浄土宗という事だった。
浄土宗は木魚を入れるタイミングがアフタービートになるので結構好きだったりもする。

その痩せた中年のお坊さんが今度は木の棒を念仏唱えながら空中を振っている
その真後ろに俺はいたのでが顔が見えないせいか脳内ではこんな図が描かれていた・・・

これには参った。。。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

