義母さん家、アンテナ治ったらしい

2014年9月14日23:43 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

先日、俺が見に行った義母さん家のテレビアンテナ
義母さんが電気屋さんを呼んで治してもらったらしい。
原因はアンテナ直下でアンテナ線が外れていたとの事。
元々高台にあり受信に不安が無いロケーションで、受信不良はあり得ないんだが、やはり受信直後のラインに問題があったワケだ。
お義母さんの話によると2名でやってきて1時間くらい、ああでもないこうでもないと試行錯誤した後に屋根に上ったら一発・・・って感じだったとの事。

そして屋内引き込み一発目にあった受信ブースターを外したとの事。
これは地デジ始まった直後に映りが悪いとの事で電気屋さんを呼んだ時に取り付けてもらったものだとの事だったが、この時点で屋根のアンテナ線は外れていたのだろうね。
線を入れなおしたらブースター経由すると感度が限界を超えてしまい映らなくなってしまったらしいw

そして気になるお値段は1万円だったとの事。
まぁいい年したおっさん2名来て屋根に上り作業して1万ならたとえ線を繋げただけでもヨシとしよう。
作業そのものは俺でも出来るんだけど、いい年したおっさんが道具も無く屋根に上るリスク考えたら安いもんだな

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

