コンビニコーヒー 俺的ランキング

2014年9月20日10:19 | カテゴリー: グルメ, コンビニエンスストア | コメントをどうぞ
タグ:

最近よくつかうようになったコンビニの淹れたてコーヒー。
ローソンも参入って事で昨日飲んでみた。

個人的好みのランキングは

1:サンクス
2:ディリー
3:セブンイレブン
4:ローソン

ってな感じになるけど、サンクスさんって店舗がさほど多くないので、寄る店舗を頭に入れておかなければならない。
コーヒーの種類も豊富だが、ビシ!と苦味があって酸味が少ないタイプは置いていない
ディリーストアもサンクスと同じマシンを使っているけど、中身が違う。またディリーも店舗数少なく、やっと見つけて入っても、その店舗ではコーヒーサービスをやっていなかったりする事があるので知っている店にしか行けない。ここも種類豊富
王道セブンイレブンは書く事も無いだろう。可も無く不可もないコーヒーが安定して出てくる。
新規参入のローソンだが、ここだけ店員さんがやってくれる。
機械の使い方が面倒とか、押し間違えちゃったりした経験のある人には良い感じだと思う。
一方で肝心のコーヒーだが、「薄い」って印象で、秋葉原のガンダムカフェのコーヒーを彷彿とさせる。
サイズはSがセブンイレブンのMと同等

もうすこしパンチの効いたコーヒーが買えるようになると良いんだが・・・

 

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。