小学生の帽子って必要?

2014年9月26日22:03 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: ,

今日、仕事で都内を車で走っていたら小学生の下校集団と同じ時間だった。
気がつくと全ての子供が青い帽子を着用していた。
「青」と言っても「群青色」に近い黒っぽい青。

個人的に考えていたのは、小学生は身長が低い子供が多いため、車から視認されにくい。だから目立つ色でアピールする為に黄色等の帽子が必要って方向。

まぁ私立とかは制服との兼ね合いもあるので紺や黒が多いけど公立の小学校で小学生が黄色では無い同じ帽子をかぶっているのは今日初めて気がついた。

今の時代、制服があるわけでもないし、目立つ色でもないなら帽子も必要ないだろうな。
必要だという考えだったらダイエーでもシマムラでも行って好きな帽子かぶっていればいいんじゃない??って思った

なんで必要なんだろうね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。