高額の振込み。。。

2014年9月29日22:06 | カテゴリー: おかしくね?, 生活, , 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , , , ,

フリードの納車が10月の4日か5日って感じになった。
そこで残金の支払いをしなければならない。
総支払額は220万円。そのうち頭金として20万円はクレジットカードで支払済み・・・って事は200万円だ。

さて、200万円くらいのお金はあるんだが、いつも財布に入れて持ち歩く金額でもない。
そのままクレジットカードで支払いが出来れば何の問題も無いんだが、振り込めるのかどうか不安になった。というのも振り込め詐欺等の犯罪を抑えるべく規制が結構あるからだ。

それでも窓口へ行けば問題無いんだけどワーキングマザーっていうか共働き状態だとみんなどうしているんだろうなぁって思った。
そんな300万とか普段から使いまくっているワケじゃないんだろうけど、車にしたって今回購入した車は特に贅沢なものではなく一般的なファミリーカーだ。
これがスカイラインだったりベルファーレだったらって考えると、口座にお金はあったとしてもどうやって支払ったらいいんだろうと・・・

まぁそんなこんなで不安になったのでATMへ行ってみたらATMに振込み手数料とかの下に書いてあったmizuho
生体認証とかICチップ搭載のカードを持っていて、それを使う事の出来るATMであれば200万円までいけるとの事。
気になるのは「1日で」と記載されている所で、「1回で」とは書いていないところが気になってたりはする。。。

まぁ俺のはこれでなんとかなりそうだけどもう少し高級車だったりしたら窓口必須なのかなぁ。
別に車じゃなくてもこれくらいの支払額ってたまにはありそうなんだけどねぇ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

