Trywin ポータブルナビ DTN-5500Sのジャンク品購入

2014年10月1日00:43 | カテゴリー: おかしくね?, アキバ, , 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

dtn5500s_001IF-777というポータブルナビを購入し、結構遊んでから久しいが、アキバを徘徊していたらTrywinのポータブルナビDTN-5500Sのジャンク品がかなりの数で出回っていた。
お値段は税抜きで3500円って所が多い。
ジャンク理由としてはバッテリーが死んでいるとの事。
しかし徒歩で使う事も無く、車用途だったら何も問題ないし、充電しながら給電できるポータブルバッテリーあれば問題も無いだろうと思い購入。。。

徒歩モードとかバイクモードとかもあるけどバッテリーが無事だったとしても90分くらいしか使えないので結局は意味は無いんだろう

後から考えてみれば個人的にナビが必要って事は全く無く、どうでもいいって言えばどうでも良かったのだが、安いしワンセグも見られるし・・・とか本当にどうでもいい事に気がつくwww

内容物としては全て揃っているようだdtn5500s_002

さて・・・気になるバッテリー。
箱を開けて本体を取り出し、一応電源を入れてみた

バッテリーが死んでいるなら起動するはずもない

dtn5500s_003

・・・アッサリ起動した。
しかもフル充電されているwww

しかしまぁなんだ。。。アキバ界隈で買ったジャンクなんだからどこかおかしいんだろう。
ネットで検索するとやはりバッテリー関連の不具合が多いみたい。
なかでも満充電出来ないとかも書いてあった。

それじゃぁ自宅で充電してみようって事になってやってみたらあっさりフル充電出来たdtn5500s_004

左上の青いインジケータが光ればフル充電できたという事になるらしい

まぁ。。。ネットで検索した限りではあまり評判の良いナビではなさそうだが、3500円なら良い気もするw

普段の生活の中ではナビって全く使わないけど今度車に設置してみよう

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。