消え行く喫茶店

2014年10月16日22:03 | カテゴリー: グルメ | コメントをどうぞ
タグ: , ,

先日新浦安のイクスピアリに行き、帰りに車の中でカミさんが「コーヒー飲みたい」と言った。
彼女の場合。こういう時の「コーヒー」というのはコンビニのコーヒーを車内で飲むのではなく、ある程度の雰囲気のコーヒーショップで落ち着いて、苦味の利いたコーヒーを味わいたいという意味だ。
浦安を出発地として小岩駅周辺までのルートだったが、途中、行徳、八幡、市川を経由したが、車を駐車出来るカフェというか喫茶店は存在しなかった。。。
勿論、駅周辺のパーキングに駐車し駅周辺のショッピングセンターへ入ればてりてりーテリーズやドトール程度のカフェはいくらでもある。
しかしながら、ソレ以上のクオリティを駐車場付きで考えると実際問題この地域ではかなり難しい。
埼玉県や野田あたりだと数ヶ月前に入った記憶があるが・・・

美味しいコーヒーをそれなりの雰囲気で楽しみたいってのはちょっと無理かなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。