エアコン工事現場確認費用100円

2014年11月7日23:51 | カテゴリー: アキバ, 家電 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

大事にしていた事務所のツイロータリーエアコンが修理不能という事でヨドバシカメラさんにエアコンを見に行ってきた。
どうやら14畳の大きさ用のものだったらしい。
さて、エアコンの費用はともかくとしてこの事務所のエアコン、なにぶんブルが古い上に配管が非常に長く別室を通っていたりしてここの配管を全て新規に入れ替えるとすると費用もさながら事務所を閉めなくてはならない日程が出てくる可能性もある。
それは絶対に出来ないので店員さんに相談してみた。

パナソニックのサービスマンにも相談した結果、基本的に今の配管でいけるはず・・・との事だった。
店員さんに同じ質問をしてみたところ答えは同じだったが、「フィルターお掃除機能」が自動的に外へゴミを吐き出すタイプだと無理だそうだ。
パナソニックがその典型的らしい。
またお掃除機能もエアコン内部のゴミ箱に貯めるタイプのものは可能だという。
電源は単層200Vでブレーカーから専用でひいてある。
配管をそのまま利用出来るかもしれないが、何分古いので管の内部を洗浄する必要が出てくるかもしれない。

まぁ。。。工事の人が見に来ない事には確定しない。
さて、ヨドバシカメラ店員氏は「100円かかるんですが・・・・」と申し訳なさそうに言ったけど100円で来てくれるなら安いもんだから即答で「お願いします」と返答した。
必要な書類に書き込んでレジへ行くと「ポイントカードは持っていますか?」と聞かれたので「持っていますよ」と差し出したら、100円現金払ってポイントが100P付いてきたw

これは意外だったなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。