フリードハイブリッドvsガソリン車

2014年11月9日12:35 | カテゴリー: おかしくね?, | コメントをどうぞ
タグ: , , , , ,

俺がフリード買う数ヶ月前にハイブリッドのフリードを買った人がいる。
トヨタの1500ccクラスからの買換えだったそうだ。
用途としては俺より航続距離が長く小岩と千葉を往復する事が多い。
俺は6人乗りだが、7人乗りの車体を選び、オプションテンコ盛りになっている。

話をしていてふと車の話になり、「ところで燃費ってどのくらい?」って聞いてみたら

「13~14Km/lくらい」って答えた(驚
ちなみに今の所ガソリン車で11~12km/lくらいだ。
予想では16~17くらいは街乗りで当たり前に行くと思っていたのだが、意外と燃費は伸びないみたいだ。
この前まで乗っていたモビリオは当たり前に13~14km/lいってたからね

という事は今の11~12km/lってのは妥当って事かぁ。。。。燃費だけテーマにしたら同じ車種で性能落ちているってホンダ何やっているんだろう

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

