テレビのテロップやL字について・・・

2014年11月11日23:24 | カテゴリー: あったらいいのに・・・, おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

台風やら地震やらの大きな災害の時にテレび画面にテロップが入ったりL字放送になる事がある。
これについて思いついた事を書いておこう。

家族が録画した番組を見ていると速報が流れたり、警報の画面が出たり交通の乱れを教えるべくL字やテロップなどがながれてしまう。
家族全員が健常な人ならそれはそれで我慢すれば良いだけの事だが、そうでない場合は取り乱してしまったり、おかしくなってしまったりとする場合もある。
誰に言っていいのかわからないけど、録画番組再生中はテロップやL字、警報音などをカットして再生出来るようにして欲しい。
大半はハード側で出来るものだと思うし、そういう機能が実装されていれば俺は買うと思う。

また、テレビでゲームやビデオ視聴している時などは重要な警報も出てこないけど、これは重要度が大きいものだったら外部接続機器再生中でも強制的に画面に映りこむようにすべきだと俺は思う。
まぁ選挙速報とかは不要だけど災害の恐れがあるというような場合とか、国防省からの通達みたいなヤバいものはPS3やってようとブルーレイ見ていようと強制的に映らないとだめだ

当たり前の事なんだけど、有事が来ないから来ない事を前提にシステム出来ちゃってたりするから怖いんだよなぁ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。