探しても無かった

2014年12月9日21:41 | カテゴリー: あったらいいな, あったらいいのに・・・, PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , ,

先日知人と話をしていたんだけど、どうやら知人の自作PCのCドライブが足りないらしい。
ドライブは128GBのSSDって事らしい。
偶然にも無駄に同じSSDをもう1つ持っているとの事。
マザーボードにはRAIDなどの機能は無い。

そんでSSDをRAIDでもコンバインでもいいからニコイチにしてSATAで出力できるマウンター的なものが無いか調べてみたんだけど見当たらなかった。

近い感じのものでは裸族の二世帯住宅2.5(CRNS25EU2)という商品がある
これでケースがPCケースのドライブ置き場に固定できて、出力がeSATAではなく、SATAであれば最高なんだけど、そうではない・・・

あれば便利なんだろうけど、売ってないからなぁ。。。残念

追記
その後知人はエアリアのRAIDカード、SD-PESA3-2RLを約2000円程度で調達し使っているとの事

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。