値段は買うまでわからない

2014年12月14日 19:03 | カテゴリー: おかしくね?, , 安物買いの・・・ | コメントを残す
タグ: , , ,

休日の今日、選挙の投票も終えたのでご家族で車でブラブラ。

そういえば、先日喫茶店の椅子に座った時にフリードのスマートキーがカランって床に落ちた。
静かだったし床が固いタイプだったからすぐに気がついて元に戻した
freed_key2フリードのスマートキーはこんな構造になっていて穴は機械的キーの方についているから万が一にもラッチが外れた場合は左側のスマートキー側が落ちてしまう。
メカニカルキーは非常時以外は使わないものだけどスマートキーは無いとかな~り困る。
しかしキーホルダーへの穴はメカニカルキーに付いているので紛失するとしたらスマートキーって事になる。
これは・・・困る・・・って事でオートバックスへ行ってみたが、スマホのカバー同様、様々なタイプと種類があって、スーパーオートバックスさんといえどもフリード用のは無かった。。。が、入り口近くにあった売れ残り品格安コーナーを見てみたら入ってたw

key01全く同じ商品だけど900円って書いてあったり1100円ってのもあったw
まぁ同じものなら安いものがいいよなって800円のを購入。
そしたらレジで頼んでも無いのに更に値引きで663円だったw
格安コーナーには一切そういった表記は無かったので、あそこから好きなものをレジへ持っていくと適当に安くなるといったバッタ商法に近いw
恐らくは1100円のも900円のも663円になるのだと思う。
ここらへんスタッフのあり方が問われる損な商売の仕方じゃないかなぁ

さて帰宅してパッケージを開けてフリードのスマートキーを入れる
俺が使っているキーより1個ボタンが多いみたいだが気にしないwkey02

完全に不安が無くなるわけではないけど大事な部分だけ紛失してしまう事もなさそうだ。

次にハンドルカバー。
気温が下がり朝一番で車のハンドルを握るときに嫌な感じなのがハンドルの冷たさ。普段から麻っぽいハンドルカバーを付けてはいるが、タバコの火がついてしまったのだろうか一部が溶けて固まってしまい指に優しくない状況が続いていた。
希望とすれば出来るだけ地味な色、デザインで汗を吸ってくれて熱かったり冷たかったりしないもの。。。ってこんなの売ってた
nand01一瞬パンツ?とか思っちゃいそうだが、ハンドルカバーで大きさはフリーサイズ。
お値段950円
これを帰宅してから軽につけてみたhand02
出来れば真っ黒とかまっ茶色系があれば良かったのだが、これとピンクしか売ってなかったので仕方が無い。。。
今回は今まで使用していたハンドルカバーの上から付けてみた。
更にハンドルが太くなったw

hand03おまけとしてこんな事も出来た。
iPhone5sがちょうどよく入る大きさでハンドル回しても落ちたりしない
ブルートゥースヘッドホン使用時に端末を操作したりする時に便利そうな使い方が出来る。
ちなみに携帯電話を運転中に手で持って操作したり見たりすれば違反となるが手に持たなければ違反にはならないという変な法律となっている。
しかもiPhoneは運転中に手に持って操作すれば違反だけどiPadやら通話機能の無いタブレットやPCなら何も規制は無いみたいだ。。。全く持ってヘンな法律だけどこれで違反にはならないですみそうだ。

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.