ワンセグ録画機ARecX6購入

2014年12月20日23:03 | カテゴリー: アキバ, スマートフォン, 安物買いの・・・ | 1件のコメント
タグ: , ,

ARecX6_1アキバを徘徊していたら面白そうなものがあったので購入。
お値段9999円(税込)
ARecX6という名前がついている
内蔵されているチューナーは6基。つまり6chを同時に録画可能という事らしい。
かなりのチャンネル数を録画できるが、ワンセグ。画質はワンセグでしかない。
しかし24時間録画しっぱなしという事になる。
箱の中身はこんな感じARecX6_2
本体、CD、アンテナ変換ケーブル、マニュアル、ACアダプタ、簡易アンテナ
ARecX6_3背面の端子はアンテナ端子(ミニ)、USB2.0、LAN、eSATA、電源スイッチ、電源端子

本体にはHDDは内蔵されていないし、開けてHDDを入れる事も出来ない。
録画用HDDは別に用意して、USB2.0またはeSATAにて接続する事となる。

ここで使用するHDDに制約があるのだが、最大2TBでフォーマットは512セクタとの事だ。

まぁ。。。全部録画が必要なのか?っていうと必要な気はしないんだけど、ちょっと面白そうだし1万円で買えるし、レコーダーで録画失敗してたの気がつかないで数ヶ月経過しちゃったドラマとかアニメなんかも見れるし、うまく設定すればスマホでWifi使って見られるっていうから便利なのかもしれないね

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 特に必要も無いワンセグ録画マシンを安いってだけで買ったばかりに、その後2TBのハードディスクを買い、HDDケースを購入したが箱を開けたらお手紙が入っていてHDDを1.5Gbpsモードに設定しないと使えないと書いてあり、それならば設定を・・・と調べてみたがそのHDDには速度設定するジャンパもツールも無いっぽいので6Gbps対応のHDDケースを再度購入してきた。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。