買っておいたタイヤチェーンをテスト装着

2014年12月21日23:31 | カテゴリー: | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

今朝は暖かかったし天気も良かったので以前ヤフオクで買っておいたタイヤチェーンを装着してみた。
購入金額4500円送料込みだった記憶。
ヤフオクのチェーン購入は秋が安いんだよね
quick55というもので、構造には慣れているもののチェーンの取り付けって数年に1度って感じ。
しかも新品未開封シュリンク付きといえどもやはり装着してみない事には安心出来ない。
まずはシュリンクを破り、本体を出して路上においてみたquick55_01
まぁいつも通りのパッケージだ
quick55_02内容物の点検。
ここで重要なのは本体とハンドル。
他のものは無くたって問題はないだろう。
そしてフリードへ装着してみた。
まぁ簡単なもんだった。
近所のおばちゃんが来て「あら!スキーにでもいくの?」って聞かれたが、仮に行くとしてもココではチェーンは付けていかないだろうwquick55_03
このチェーン、仕組みを理解していれば簡単なもんだけど、イザって時は当然ながら雪が降ってるし、そういう時こそ仕組みを忘れちゃってるもんだし、取り付ける場所が悪かったり暗かったりで結構疲れる時もあったりするんだよな。。。
quick55_04使えるタイヤサイズはこんなもんでタイヤを換える時は185/70R14が基本となる。
フリードで格好つけてどうするんだって気もするが少し良い感じにしたいなら195/55R15程度にしておけば問題も無いだろう

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。