プリンターをセットアップ

2014年12月28日20:44 | カテゴリー: PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

個人的に大嫌いなプリンターだが、年賀状宛名書きの為に一応買ってはおいた。
機種はCANONのPIXUS MG3530
ヨドバシカメラさんの通販で5000円くらいで買った。
プリンター本体は安いんだが、インクは無駄に高いしすぐに無くなるし、長期間使わなければ詰まってるもんだ。
本当にプリンターが大嫌いだ。。。
宛名書きだけでもインクは必要だろうとブラックインクの増量版を1個追加で注文しておいた。

そして昨日の事だったがカミさんから衝撃的な事実を聞かされた。
「毎年出している印刷屋さんだけど、締め切りが早くて今日出したちしても31日だっていうから自宅で印刷する事にしたわ」・・・って120枚超える数の裏面印刷をカラーで出したらどんだけインクカートリッジ必要になるんだ???
まぁ初めて使うプリンターだからワカラナイし、年末ギリギリになってインクが足りない!ってなってもなかなか売ってないし、販売店に行っても売り切れになっている事が年末には多い。。。って事で、いつもアキバにいる俺が錦糸町に出向いて買い足してきた。。。mg3530

一体これでいくらするのか・・・余裕でプリンター2台買える金額になるワケだが・・・

まぁそんなこんな言っても仕方が無いので自宅で遊んでいるWin7機にプリンタードライバーその他をインストールした。
インストールに10分程度かかった。
そういえばインストール時に無線LANで使うのかUSBケーブルで繋いで使うのか聞いてきた。
我が家にはまだ固定回線が無いので無線ルータもセットアップしていないからUSBをチョイスした。
しかしこのMG3530というプリンターの付属品にはUSBケーブルが同梱されていない。。。
俺が自作マニアだったから、探せば出て来たって事で良かったけど、普通はケーブルなんて無いはずだからイザって時には困るのかもしれないね。

プリンタードライバーCDはWIN8、WIN7、WinXPに対応していた

追記:アプリケーションインストール時に無線利用かUSB優先利用かを選ぶのではなく、インストールしておけばどちらでも使えるようにしたらどうだろ?

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。