妖怪泥棒にご注意を

2015年1月3日11:04 | カテゴリー: おかしくね?, ゲーム | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

正月という事で各実家に集まったりした時に幼稚園生の母から聞いた話

最近「妖怪泥棒が多い」って話になった
妖怪泥棒って何よwwwって聞いたら、DSのゲームで妖怪ウォッチってのがあるらしく、今回のバージョンから集めた妖怪の交換がユーザー同士で可能になったらしい。
公園で幼稚園の娘がDSで遊んでいると小学生が一斉に集まってその子を取り囲み、いろいろな事言って言いくるめたり、「ちょっと貸して!」って取り上げて操作したりして幼稚園の子が理解していないのに勝手にS級妖怪やらと自分のゴミ妖怪を交換してしまうらしい。
当然ながらその小学生達とは知り合いでも何でもないので返して貰う事も出来ないし、「取られた」って事も幼稚園の子供は理解出来てない場合が多く、親が気がつくかどうかはかなり疑問だ。

また、これに使えるパワーアップチートツールも販売されているらしく、本来だとレベル99までしか存在しないはずがレベル200とかになるチートツールが数千円で売られている。
公園とかで遊んでいる時に仲間に入れてもらおうと近づくと、このツールを要求された。。。って話もあった。

その他きっといろんな方法があるんだと思うけど、被害金額にすると「?」って金額になっちゃうし、被害者は幼児だし、加害者は小学生程度だし、気がつくのに相当な時間かかるしっていうんで、実際問題「無法状態」って事になっちゃう。
これを放置しておけばDSを使うのは悪とか、子供にゲーム機は悪って事になっていくんだろうから、ゲームメーカーやら任天堂やらは何かしらの対策しないと自分の首を絞める結果になっていくんだろうなぁ

対策はやれば出来る程度のものだと思うけどねぇ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。