coregaサブモニターCG-L14WAGB中古品購入 680円

2015年1月15日22:20 | カテゴリー: アキバ, PCとか携帯とか, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

寒いし雨も降ってたし、あまり時間も無かったけどアキバへ行った。
徘徊していたらモニターの中古品を見つけた。
まぁそんなものはいつも売ってるんで大して気にもしなかったんだけど値札みたら680円。。。

680円で買えるPCモニターってなんだろう?って見たら少し無理すれば持ち運びも可能な普通の液晶モニターだった。
メーカーはコレガ(corega)で品番はCG-L14WAGBだった。
値札には「保証無し」とは書いてあったが、ジャンクとは書いていなかった。
何を考えたのか次の瞬間「これください」って言っている俺がいた。。。

そんでレジで680円払った時に店員さんから「ジャンク品ですがよろしいですか?」と聞かれた。
値札にはジャンクって書いてなかったけど、まぁ680円だし画面割れてないっぽいしって言うんで了解した。
しかしこのモニター、D-Sub端子しか付いていない。いわゆるアナログってやつだ

corega01持ち帰って一応点検してみると、付属品はACアダプタのみでD-Subケーブルは直に付いていた。

帰宅して組んだはいいけどOSも入れずに放置状態のPCに繋いでチェックしてみたcorega02

普通に映った。。。
数時間そのままにしているが、特に異常も無さそうだ。
アキバで買う異常に安いものやジャンク品は電源繋ぐと煙吹くのもあったりするから、ここらへんここらへんはしっかりチェックしておく必要があるんだよな。

デスクトップPCだと今はHDMI端子が付いているが、同時にまだD-Subも付いていてデュアルモニターもオンボードっていうかオンダイで出来るので680円は無駄にならずにすみそうな気がする

 

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。