ワオンのトラブル再び

2015年1月19日18:50 | カテゴリー: おかしくね?, おばか, 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

昨夜ドラッグストアーで買い物をしたらレジに「ワオンでお支払いができます」って書いてあったので、手持ちのワオンカードで精算する事にした。
しかし数百円は残っているんだろうけど実際問題いくらチャージが残っているのか不明だったので、とりあえず1000円をチャージして欲しいとレジ打つ前に頼んだ。
少し手間取ったみたいだが、無事に1000円分のチャージが終わり、商品のバーコード読み取りをいつものようにしてワオンで支払。
「わおん!」といつもの音が鳴ったので完了かと思いきや324円不足との事。
まぁ、そんな事もあるだろうと、もう1000円出してこれを再チャージしてそこから支払願いますと言った。
しかしそこでレジは止まった。。。暫らく悪戦苦闘して放送で店長らしき人を呼んで事情を説明し・・・
店長曰く
「一度清算されたエントリーは再度ワオンでのお支払いは出来ないので申し訳ないですが現金での残金お支払いをお願いします」との事だった。
まぁ324円だし、それはそれで良いのだけれど、この前のダイエーでのトラブルもあったし、ワオンの決済システムそのものが幼稚感半端ない感じがする。
チャージくらいレジで自由なタイミングで何回でも出来るように出来ないものかなぁ。。。
手軽に簡単に残高チェック自分でできれば俺はいいけど高齢者には無理だろうしやっぱレジで対応が大事だよね
プログラムはベーシックでも出来そうな気がするんだけど、どうなんだろうね

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

