iPhone5sの充電が失敗する

2015年2月14日20:20 | カテゴリー: スマートフォン, PCとか携帯とか, 携帯電話 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

今日事務所でiPhoneを見たら充電残り20%となっていた。
思えばここ数か月ケーブル挿しても無反応だったりいつの間にか充電されていなかったりと不安定な感じが多かった。
純正ケーブルなのにこんなメッセージが出る事もあったiphone01
ふと本体の充電ソケットを見てみたが別にいつもと変わらない。
でも、いつもポケットに突っこんでおくのでゴミも入っているのかしれない。。。
しかし端子なのでなんでもかんでも突っこんで良い訳がない。
特に液体系はダメだと思った。
何かないかなぁ・・・とあたりを見回すと爪楊枝があったのでiPhoneの充電ポートに注意深く突っ込んでみた。
すると・・・

iphonw02ぽわw

これ楊枝突っ込んで一かきで出て来た分

取り除いて注意深く更にかいていくと最終的にコレだけ出て来たwiphone03

この後、純正ケーブルやら認証ケーブル、非認証ケーブルなどを試してみたが全てOKだった。

たまには掃除が必要って当たり前かもね

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

