DELL Optiplex390を事務所へ設置

2015年2月27日01:01 | カテゴリー: PCとか携帯とか | コメントをどうぞ
タグ: ,

比較的大きなイベントも終わり事務所にいてもヒマがあったので倉庫に投げ込んでおいたDELLのOptiplex390を設置してみた。
モニターは以前に買っておいたBENQの19ワイドを使った。
新品で買っておいてずっと倉庫にあったものだ。
入力はDVIとDーSubのみ、解像度は1366×768
イマドキではあまり使わないロースペックながら高齢のスタッフが使うにはこの方がありがたいんだ。

接続はとりあえずD-Sub端子をモニター付属のケーブルで繋いだ。
Optiplex390にはHDMI端子もあるので、そちらを使った方がいいのかもしれない。
キーボードとマウスは後から設置するとして、緊急用のものをとりあえず繋いだ。
起動も問題なく、Windows7の32bitが起動した。
しかしWindowsの更新がかなり多く、ここから何回もシャットダウンしてはまた更新といった作業が続いた。
セキュリティソフトをインストールして仕事用のアカウントとパスワードも設定
あとは現在使っているPCの環境をどこまで再現できるのかって事だけど、証明書とかたくさんあるから面倒なんだよね・・・って事でそういうのは後回しに・・・

余ってたUSB3.0ボードも突っ込んでおいたw

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。