意外と当たらない

2015年3月30日00:51 | カテゴリー: あったらいいな, あったらいいのに・・・, おばか, | 2件のコメント
タグ: ,

先ほど明日のパンを買いに出たのだが、帰り道に前を走る軽自動車が右に左にと結構ヨタヨタ走っていた。
酒飲んで走行しているのか、何か薬の影響か、または単純に眠いだけなのか全くわからないが、ヒマだったので暫く付いていってみた。

千葉県松戸南部から南流山までだったけど、右に左にフラフラするが、対向車が来ると左に寄って走るからぶつからない。
縁石に当たるかな?と思いきやセンターライン超えてよけるから当たらない。
速度は一定か急加速で停車する時は一般的な減速をしている。

俺は南流山で引き返したけど、該当車両はそのまま凄いスピードで野田方面に走っていった。
これは怖い状況で運転をしているのだけど、俺には他人の車を止めて尋問する権利もないし、運転しながら警察に電話するわけにもいかないんだな。。。

でも、スマホもあるしドライブレコーダーもあるんだから、今の状況を110番に動画ファイルを送れば警察の方で判断してもらうって事だって出来るはず

無いのは手段って事で今の所は個人に打つ手はない
あんなのが走っていたら自転車で走ったり道を歩いたりするのも危険だから、なんとか手段が見つかればいいのになぁ

2件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. いや、ちょっとでも付き合って(あとを追って)いくのもどうかなぁ。でも、危ないから確かめてみたくなるね。通報は、するかなぁ?

  2. 後ろに付かれるのはリスク大きいけど、前にいればあまりリスク無いから付いて行くのは問題少ないよ。
    車内がどういう状況かはわからないから、警察による職務質問しないとどうにもこうにも・・・
    通報は事故が起らないようするにはそれしか手段がないんだよね


コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

