タイヤラックを購入&組み立て

2015年5月6日01:44 | カテゴリー: , 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: ,

スタッドレスタイヤも役目を終えて再び冬になるまでは使わない。
ビニール袋に入れて家の裏に積んでおいたのだが、直射日光が当たる時間があるし、ビニールの中に水も溜まっている。。。
tire01これじゃぁ今年の冬が来た時に使えなくなっているかもしれない。。。って事でタイヤラックなるものを買った。
コーナンオリジナルで勿論、中国製だw

お値段2000円くらい。

さすが中国製だ。なんでも良いけどとにかく安いのが良いって時は多少の事は目をつぶったって中国製にや韓国製に限るね。
まぁコーナンオリジナルだから何かあった時はコーナンが責任とってくれるはず。

開封すると中身はこうなっているtire03

tire04パーツリストも揃っているので確認。
IKEAやニトリなんかもそうだけど、組み立てる前に必ずパーツの確認が必要だ。
特に中国製の場合。
開封して分かった事はネジがこんなものなのに40本も入っている。。。
こりゃ面倒だ~~~って思い、BLACK + DECKERのスクリュードライバーを用意した。
しかし実際問題やってみるとトルク足りなくて役に立たなかったwww
さてパーツリストを見るとパイプAとかB、C、Dとなっているけど実際にどれがBなのかCなのか分からない。
ニッセンあたりだとパーツの袋にパーツ名書いてあるんだけど、どうしたって見分けがつかない。
仕方が無いので短い順にA~Dにした。

あとは単純なものだけど、とにかくネジを閉めていくのが苦痛。。。
しかも1本はネジ山の中に金属屑が入っちゃってネジとして使えないtire05

あらまー1本足りなくなるぞ~なんて思いながらやっていくと、説明書にはベース付近に4個ネジって書いてあるけれど、tire06ここにはネジが必要ないって所があったので足りないって事はなくなった。
さすが中国製である

あとは少し考えながらゆっくりやっていれば誰だって出来る作業だった。

安くモノを買えるのは良い事だけどあからさまに品質落ちている事にも慣れていかないとならない情況は悲しい事だね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。