ナニコレ!おいし~~!

2015年5月8日03:03 | カテゴリー: おかしくね?, エンターテイメント, グルメ | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

帰宅したらテレビがついてた。
芸能人がたくさん出演していて日本各地のうまいものとかをお題にみんなで食べてる番組だった。
まぁテレビだから仕方が無いのだが、出演している人全てが何かを口に入れるとそれぞれの表現方法を駆使して

「わぁ!なにこれ!おいしー!」  とか
「こんなの食べた事ない~~」  とか
奇声上げて「うまい!」     とか頑張っている。

まるで次の仕事が来るのがこのリアクションで決まるオーデションのように頑張ってるのは仕方が無い事だ。
俺だってその立場に立っていたら何食べたって多少の事あったって「おいしいね~!」とか言っているのかもしれない。

しかしだ。
この先生きていても絶対に食べる機会がないようなものはそれでいいけれど、ちょっと頑張れば手に入るようなものとか自分で工夫すりゃ再現できちゃうようなものを過剰に表現するのは視聴者側から見たらどうなんだろうね。

行列が出来る飲食店の食べ物も実際に食べてみるとさすがにマズイって事はないのだけれど飛び上がって奇声あげてまでおいしいって思うようなものはあまり無い。
テレビであの芸能人が飛び上がって美味しいと言っていた・・・なんてものを食べたって本当に美味しいのかどうかは個人差が大きいから、心配になっちゃうのが芸能人の人達は自分の信用と引き換えに次の仕事を貰ってる状態だって事なんだよなぁ。

イマドキ、子供だってそういうの心得てるから肝心の所で感情移入出来なくなっちゃったり本気で見るって事がなくなっちゃったりするんだろうな。
少し前までは黄金時代だったTV局が何をやってもだめでTXにまで視聴率抜かれたとかいうのもある意味合点がいくのかもしれないね

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。