お勉強してみましょう

2015年5月19日22:48 | カテゴリー: コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

このブログを見ていてくれている人達は分かっていると思うけど、私は機械弄りが好きだ。
家電の修理やらいろいろチャレンジしたりパソコン修理したり改造したり・・・
まぁそんな事でハードはある程度こなせてはいるのだが、実はOfficeソフトが苦手だったりするw
WordやPowerPointはなんとなく使えるのだが、ロータスの時代から表計算が苦手。
mos_excel現在ではExcelというソフトって事になるみたいだけど、これがどうにもこうにも・・・っていうんで本買ってきましたw
マイクロソフトオフィス教科書 MOS Excel 2013 テキスト&問題集

何故この本にしたのかというと・・・大き目の本屋さんで立ち読みしたから。

何が欲しいのかタイトルや出版社までハッキリしている時は通販が良いのだが、「何か無いかなぁ~」って時は絶対にリアル書店が必要だと確信した

そんな事で購入し、今日本に書いてある通りに問題集やらサンプルデータをダウンロードして第1章のLesson1をやってみた。
主にシートとブックって考え方が主流でその操作方法だった。
その他にアクセスのテーブルからデータのインポートがあったりしたが基本的にまだ簡単な内容だった。

いつまで続くか・・・

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

