GABA制覇

2015年5月21日22:01 | カテゴリー: アキバ, グルメ | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

秋葉原にあるご飯屋さん「GABA」に行ってきた。 gaba01

数日前に注文したのがぶり大根定食+ゴマドレッシングのサラダ。
大根中央部までしっかり煮込んであり、ブリも柔らかくて大変美味しかった。
ご飯は白米も選べたけど玄米で注文した。 この玄米がパラパラで美味い! たぶんこの店で一番美味しいお米はこの玄米ご飯だと思う。 そして今日、注文したのがびんちょうの漬け定食。gaba02
出汁枝豆もサイドオーダー、ご飯を150円プラスでおにぎりへ変更してみた。
具はタラコと鮭。 これで920円くらいだったかなぁ 今回あまり期待していなかったんだけど、この漬けびんちょうが美味い。たぶん漬けのタレが美味いんだろう。 gaba03
そしてたかが680円の定食に付いているわさびだが、なんと本わさびだ。(たぶん) 料理出すたびにわさびを摩り下ろしていると思われる。 食べると最初は甘さを感じるが後からツン!とくる。 この値段で食べられるとは思わなかった。。。
枝豆は恐らく鰹出汁で茹でてあり、枝豆の出来に関わらず美味しくなるに違い無い。
ただ・・・このお店ってランチタイムが満席になるので回転命って感じだけど枝豆食べるとかなり時間がかかる。
枝豆の提供はランチ明けの方が効率良いのかもしれない。

これでGABAのメニューをたぶん全部制覇した感じだ。 感想は・・・この店良いぞ!っていうか絶対赤字だと思う。
たぶんまともな食材を手を抜かないで真面目に作り、高い食器に盛りつけてセンスの良いお店で出しているけれど580円からって価格設定。
しかも場所は千代田区の末広町駅近く。 普通のランチって感じで定食頼むのも良いけれど、ダイエット目的で味噌汁とおにぎり1個、サラダっていうオーダーもアリだ。 これだと合計500円チョイって感じになるだろう

夕方ビール飲む用のセットも用意されている。 とにかく唖然とする内容だった。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。