首振りライトホルダーみっけ!

2015年6月1日22:09 | カテゴリー: アキバ, 生活, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

先日カミさんから自転車のライトが点けるとペダルが重くなるので何かライトを付けてくれと頼まれた。
そんじゃぁって早速買って取り付けてみた。
カミさんの自転車はいわゆるママチャリってやつでハンドルが大きく湾曲している。
その為にライトのホルダーを取り付けられる場所はハンドルの一番低いところの中央付近となった。
しかし、これだとバッグをカゴに入れると入れたバッグで光を遮ってしまい使い物にならないとの事。。。
しかしベル付近に取り付ければライトはあさっての方向に向いてしまう・・・・っていう事でアキバを徘徊して見つけたlight_h1

お値段税込み248円w
light_2このような構造で左右に動くようになっている。

左右に動かした後は特に固定も無いが、ラッチが効いており、振動で動いてしまう事もなさそうだ。light_3

動かすと左の画像のようになる。これなら湾曲ハンドルにも取り付けられる。
探してもなかなか見つからないアキバでよく出会ったものだと関心したw

light_4取り付けたらこうなった。
まぁ挟んだだけだし、盗まれちゃうかもだけど便利だししばらくこれで行こうかと思う

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。