オフィス教科書 MOS Excel 2013 第2章 演習1・2

2015年6月3日22:21 | カテゴリー: コンピュータとインターネット, コンピューターとインターネット | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

Office2013の第2章のシメです。演習1と演習2をやってみました。
演習1はリボンとかメニューをよく見れば難しい事はなかったです、
演習2も前半は何も問題なかったけれど最後で小計を求める項目があって、都道府県ごとにソートするのとその都道府県ごとの平均値を出すという問題で困りました。。。

ソートも「データ」タブから「並べ替えとフィルターの」グループの「昇順」って所に気が付かず、アウトラインの設定も忘れ、したがって小計も求める事が出来ず・・・ってな感じで散々でしたw

何回かやり直してなんとかクリアって感じだったけど、こういうのは毎日業務でやってりゃ簡単だけど、滅多に使わない人には覚えるのは大変だなぁって思いました。

次は第3章でテーブルの作成だそうです

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

