IKEAかニトリか?

2015年7月2日00:16 | カテゴリー: 生活, 安物買いの・・・, 住宅 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

先日まで固めのマットレスの上に低反発マットを置いて寝ていた。
厚さ4cmの低反発でこれはこれで良いのだが、低反発ってのは体の重みで凹みが出来てしまう。
ここに寝ると毎日同じ格好で睡眠をとることになり、あまり体によろしくない。
たまに裏返したり上下逆さまにしたりしていたが、それも面倒って事で新たに買う事にした。

そこで考えちゃったのはニトリで買うのかIKEAで買うのか。。。
まぁどちらも安物買いなんだけど、同じ安物買いでも値段が違う。
意外な事にIKEAの方が倍近く高い。
しかし使ってみないとわからない寝具ってのは買い換えるのは良いけれど、それを処分するのも一苦労だ。
そこで3ヶ月以内なら返品できるIKEAにしてみた。

SULTAN TVEIT お値段12600円

同じものはないけれどニトリだったら5000円程度なんだろうな。。。

しかしIKEAのこのシリーズ、店舗行くとたくさん種類あるんだけど何がどう違うのかサッパリわからない。商品名もTVEITとかSULTAN TORÖDとか書いてあるけど全く読めないwww
読めないものを数点頭の中に置いておくのは非常にややこしい事になるので結局は「またにしよう」って事になる。
なんとかしてくれるとありがたいよね

IKEAの話が出たからついでに書いておくんだけど、ここって休日に子供連れて行くのはどうなんだろうなって思った事がある。
それはイートインがあるんだけど昼時は席を確保する事も出来ないくらい混み合う。
昼を外しても席の確保は難しいが、この建物を出なければ他の飲食店は無いのだ。
大人だったら「後にしよう」で済む話だけど子供連れだったらシャレにならない。
子供連れだったら朝早く行って昼までには退散するのが一番良いのかもしれない

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。