立て続け・・・

2015年8月7日23:54 | カテゴリー: おかしくね?, おばか, アキバ, 生活, 安物買いの・・・, 家電 | コメントをどうぞ
タグ: , , ,

3週間くらい前だったか、カミさんが電子レンジの解凍ボタンが効かなくなったと言ってた。
まぁ買ったって1万円するかどうかの安物電子レンジ、通称「チン」だから何か代用のものを買えば済む。
そこから少し何を買ったら良いのか買い物行ったついでにスマホで画像撮ったりしていた。
思えばこの時、すぐに買ってしまえば物凄くお買い得な買い物が出来たのだが、そんな事情も俺にはわからなかった。。。
どういう事情かというと各メーカー、商品の入れ替え時期だったらしく今まで7万円近いものが3万円切っていたのだ。
今回壊れた電子レンジを買った時、お子様もまだ小さくてドアが横方向に開くって事が重要でそれ以外はどうでも良かった。むしろ前の家だったから筐体のサイズが気になった。
今は少し大きい家を建てたのでサイズはあまり気にならないし、ドアが縦方向に開閉しても家族で困る人はいない。
地元の花火大会の席取りもあって3週間程経過してしまった為に超お買い得商品は姿を消してしまった。
しかし、一部商品はまだあったので東芝のER-MD7というオーブンレンジを25000円程度で購入。
デカイし重いのでソフマップ通販から買った。renj01

これが届いたその日、カミさんがトーストを焼こうと思ったらスイッチが入らなくなってたとの事。
調べてみたがやはり壊れていた。。。
renj02どういうワケかトースターの予備が既に購入済みだったw
たぶん何年か前の正月特価で安かったから買ったってやつだったと記憶。象印で型番はET-VT22

こういうのは続くよねーなんて言いながら翌朝事務所に行ったら電話がかかってきて別の事務所で使っているエアコンが壊れたとの事。
現場へ行って確認してみると屋外機が動いていなかった。。。
しかしスキマにスマホを突っ込んでメーカーとか型番とか見てみると・・・94年製って書いてあったw。renj04
21年前のやつだ。。。こんなの修理依頼したってパーツあるかどうかわかったもんじゃないし、毎日暑いので早く事を処理したいって事で買換えに決定。
地元の業者を廻ってみるも価格はかなり安いものもあったが、工事費が別途13000円かかったり、なんだかわからないものの値段もプラスされたりで、しかもピーク時期な為に工事が10日以上かかるって事でヨドバシカメラへ行ってみた。
価格表示が標準工事費込みって事を考慮すれば地元のやつより新型で安いものがあったので速攻購入。しかし工事はやはり1週間ちょいかかるとの事で連休明けに指定。
日立の2.2Kwのエアコンで撤去費用込みで7万円少し切る感じだった。
ヨドバシカメラといえばポイントが付くんだけど、普段は10%のポイント。
これを5%で良ければ延長保証5年付けるっていうので付けておいた。取り付けは8月18日って事になった。

これでやっと片付いたって帰ってきて車に乗ったら車に積んでいる電波時計の電池が切れていた。

あははは

 

renj05

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

