エアコン設置完了

2015年8月31日02:40 | カテゴリー: おかしくね?, おばか, 生活, 家電 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

ヨドバシカメラさんへ行ってエアコン選んでお金も払い、工事日程も決まり工事に来たら配管がどうのこうの・・・って事で取り付け工事保留となっていた工事がやっと完了した。

鉄筋構造のビルの中に防音室を入れてあり、そこに取り付けてあったエアコンは隠蔽配管という配管が見えない構造のものだった。
配線も配管も使いまわしは出来るものだが、今回は配線が昔のもので1.6mm×4というもので今は2mm×3というものでないと取り付け出来ないという。詳しくは前のエントリー

電気屋が工事に来て取り付けが出来なくて他の業者に配管と配線の工事を依頼しろと天下のヨドバシカメラに言われ途方にくれてしまったが、近所の電気屋のおっさんが来てくれて「これで何で工事出来ないのか理解出来ない。俺が電話してやるから取り付け業者の電話番号教えてくれ」と言われたのでアッサリ教えた。
そしたらアッサリ向こうも承諾したとの事で、ヨドバシカメラさんからの電話をまっていた。
近所の電気屋が電話してくれたのが土曜日。
そして木曜日になっても何も連絡してこない。。。仕方が無いのでこちらから店舗に電話して事情を説明すると翌日の金曜日に工事に来るって事になった。
そして見事にエアコン取り付け完了aircon1

aircon2内側は何も変っていないが、外側に1箇所だけ小さな穴を開けてそこから信号線を通してあるみたいだ

信号線を出す穴は小さなもので十分だし、内機の裏側に穴を開ければ内側からは当然見えない。
外側といえどこの程度の穴が開く事に大きな問題が出るとも思えない。
ヨドバシカメラの工事の人も最初にこの方法を提案してくれれば、その場で取り付け完了してたはずなのに、何を思って工事出来ないとか言っていたんだろう。。。
どちらにしても最終的に取り付け出来ないって事はやっちゃいけない事なんだから追加料金この程度かかるけどやっていいか?くらいの提案が欲しかった。
これを提案するのに近所の電気屋を呼ばなければならかった事。
それだって無料ってワケじゃない。
余計な出費とエアコンの取り付けが2週間以上伸びてしまったのは非常に残念な事だったなぁ。。。

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。