敷地に車が入れるようになった

2015年9月8日01:07 | カテゴリー: おばか, 住宅 | 1件のコメント
タグ: , ,

数年かかったが自分の敷地内に普通車が入れるようになったので月極め駐車場を解約してフリードを敷地内に入れる事が出来るようになった。

それはいいのだが、地面は土。
雨が降ると粘土質なのでヌルヌルするタイプなので、もしかしたら駐車スペースから出られなくなってしまう事も考えられる。

そこでタイヤが乗る所は穴を少し掘って大きめの石を入れ砂利を乗せたcarport1

そして全面に軽く砂利を入れた
carport2・・・とまぁ簡単に書いたんだけど、砂利の量が結構凄かった。
1回目の時は30kg入りの袋を5袋。
2回目の時は15kg入りの砂利を25袋使う事となった。
まぁ砂利に使うお金は大した事もないのだが、問題は購入した後、車に搬入する労力とそれを積み下ろす労力。。。
これは結構しんどかったw

って事で砂利までは完成したのだが、翌日ここに野良猫と思われる糞が何個か・・・
しかもとても臭いw
まぁ、あいつらにとっては格好のトイレとなってしまったので、ここはモルタルで固めるしかないって事になったのだが、素人なのでそんなスグには出来ない。
仕方が無いのでバサモルを軽く撒いておいた。
柔らかい所は厚めにバサモっておいたら糞はなくなったみたい。

でも、近いうちにモルタル貼らないといけないなぁ。。。

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 敷地内に普通車が入れるようになり、車置き場に砂利を入れた結果、見事にネコのトイレと化してしまったワケだが、実験的にドライモルタルを巻いた所、ネコだか犬だかわからないけど、ここで糞垂れる事が無くなった。 そんなワケでまた少しだけバサモル領域を拡張してみた […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。