国際免許返納先

2015年10月2日20:02 | カテゴリー: おかしくね? | コメントをどうぞ
タグ: , ,

先日、片付けをしていたら出てきた20年ほど前の国際免許。

当然、期限は切れているんだけどコレって返さなければいけないもの。

そのままにしておくと次申請した時に何を言われるかわからない。そこで返納しようと思うのだが、どこに返納すれば良いのかわからないので、とりあえず近所の所轄警察署へ電話。

合計3人とお話ししたが、免許センターへ問い合わせて免許センターから電話するとの事だったので、自分で電話しますと言って免許センターへかけ直す。

すると今度は音声ガイダンスが始まるのだが、これが長い。1から8までの説明を聞いて次でも5個の中から選ばなくてはならない。

年配者などは最初のガイダンスでつまずいてしまうだろう。

結局免許センターでも担当が変わり、保留音を10分程度聞かされ、結果は所轄警察署でOKというものだった。

やはり警察署は役所なんだねぇ

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。