ドコモのモバイルルーター L-09Cを中古購入

2015年10月14日00:43 | カテゴリー: アキバ, スマートフォン, 通信, PCとか携帯とか, 安物買いの・・・, 携帯電話 | 1件のコメント
タグ: , , ,

mineoのSIMが届いたけどドコモ系やらSIMフリーなモバイルルーターも余ってなくてどうしようかと思っていた。
ちょうどアキバを徘徊していた時に見かけたモバイルルーターWM340を見かけたwm340

画像を撮影しておき、後で買いに来ようと作戦を立てた。
個人的経験から、こういったものは一度よく調べてから買わないと後で結構後悔したりするのだ。。。

その考えは見事に大成功した、mineoのHPで調べてみるとWM340は対応機種一覧に入っていなかった。

どうすんべぇなぁ~って少し探してみるとドコモ系だったら全て対応しているワケでもなかった。。。詳しくは(対応機種一覧を参照
実は使っていないスマホでSH-06Dも持っているんだけど、これの場合は利用は出来るがテザリングが出来ない事になっている。
iPhoneも使えるのと使えないのがあって専用のプロファイルを読み込ませないと使えないみたいだ。
当初は勝手に「ドコモ系なら全部使えるだろー」とか思っていたけれど、使えない機種も存在したりして、これは慣れていない人にはハードルが高いかもしれない。
ちなみにSH-06Dで利用した場合は専用のアプリを入れてさえおけば「節約モード」ってのも利用可能。
これは節約モード中に使ったパケット数はカウントされない魔法。
速度は200KB/秒と言うから動画見なきゃ普通は問題ないレベル。
一方モバイルルーターには当然アプリ入れる事が出来ないのでwifi接続は出来るがどんなにゆっくりネット徘徊していても使った分だけカウントされてしまい、3GBを超えると200KBに月末までなってしまう。

この先ZenFone2 とかZenFone25、聞いた事もないFleaPhoneとか、FXC-5A、Nexusの4,5,6とか大嫌いなHUAWEI、京セラのSKT01、LGのG2 mini、見た事もないポラロイドのLINEAGE 【PRO5043POJ01】、シャープのAQUOS 【SH-M01】ソニーのXperia J1 Compact、VAIO Phone、富士通のARROWS M01、ZTE各種、ドコモのiPhone等を手に入れればもっと使い易くなるだろう

lc09c01そんな事を考えながら徘徊をしているとバイモアさんであまり好きでは無いメーカーだがLGのL-09Cなるモバイルルーターが本体のみって事で税込み価格3758円で販売されていた。
付属品って何だっていうと、外箱、充電ケーブル、AC-USBユニットと取り扱い説明書だった。
どちらにしても重要ではないしケーブルなんかは自宅に余ってるので本体のみを購入。
箱も無いのでプチプチ袋に入れての購入となったw
後に東映さんでSIMアダプターも購入した。

lc09c02ところでこのL-09CというモバイルルーターはLTEとハイスピードFOMAと普通のFOMAに対応している。SIMフリー端末ではなくドコモ系らしい
しかし残念な事にバッテリーが少しでも消耗している時に充電しながら使うとネットが切れる。
充電している時に使うなら満充電まで待つしかない。
また充電していない時は当たり前に使えるようだ。

追記:満充電されていれば給電しながら使用しても切れなかった。
少しクセがあるね。NECだったらこんなつまらない事は無いんだけどねw

lc09c03

広告

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. […] 付属品一切ナシって事だったが、USB充電ケーブル意外は特に使わないのでこれでヨシ。 購入価格は2980円。このお値段でLTEモバイルルーターが買えるってのは凄いよね。 ただまぁこのL-09Cってモバイルルーターは前に一つ買って持っているので弱点も承知 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。