L-09CにmineoのSIM入れてセットアップ

2015年10月15日23:51 | カテゴリー: 通信, MVNO, PCとか携帯とか, 携帯電話 | コメントをどうぞ
タグ: , ,

lc09c04mineoのSIMは届いたし、ルーターも入手したし使えるようにしないといけない。
早速mineoのSIMをL-09Cへ入れて・・・ってmineoのSIMはMicroサイズで頼んだけど、L-09Cのスロットは標準サイズ・・・って事でSIMアダプターを使ってL-09Cへ入れてみた。
これが慣れていないとなかなかうまく入らないんだけどなんとか入ったw

その左に見えるスロットは一体何に使うのか理解し難いSDカード用。
バッテリーの画像も載せておこう
本体にバッテリーを戻す前にSIMスロットの上にセキュリティ番号なるものが書いてあるのでそれをメモメモlc09c03

これで本体にバッテリーを戻して電源を入れると・・・サービスが無いとのメッセージ。

PC側でWi-Fiを探すとL-09Cがあるのでそれを選択するとキーの要求。
そこで先ほどSIMスロット上部に書いてあったセキュリティ番号を入力するとPCとL-09Cが繋がる。

そしてUSB端子をPCに接続するとアプリをインストールするかどうか聞いてくるのでyes。
するとドライバーを本体から読み込み始める。
終了するとデスクトップにアイコンが出てきているのでそれをクリック。
クリックしなくとも192.168.2.1とブラウザのURL欄に入力すればOK。
しかしここで問題発生。。。
このL-09Cというドコモのモバイルルーターは本体のバッテリー残量が少しでも減っている時にケーブルで給電すると本体が落ちて充電し始めてしまう。
どうやらバッテリーへの充電しながらL-09Cを使う事は出来ないみたいだ。。。
しかし満充電すれば給電しっぱなしでも連続使用は当然可能。
困るタイミングはL-09Cのバッテリーがなくなりつつある状態の時にケーブルで給電しながら使えないって事だ。
俺にはNECのモバイルルーターもあるからとりあえず問題も無いし、購入した価格も3700円程度だから腹が立つ事もないけれど、ドコモを信じ、高い金払って大事な時に使えないって事が起こったら相当アタマに来るだろうな。。。

まぁそんな事はよそにブラウザではユーザー名とパスワードを要求してくるのでAdminと1234を入力。
詳しい事はドコモのサイトを参考
そしてAPNの設定はこの画像を参照mineo02

これでPCとL-09CはWi-Fiで繋がるようになった

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。