いつ使うかわからない妙な変換ケーブルを324円で購入

2015年10月24日02:01 | カテゴリー: アキバ, 安物買いの・・・ | コメントをどうぞ
タグ: , , , , , ,

kodeいつものようにアキバをフラフラと徘徊しているとジャンクショップで映像関連の変換ケーブルが324円で売られていた。

DVI-DPの変換ケーブルだった。
一体何を言っているのかわからない人も多いだろうw
PC等とモニターを繋ぐ時に入出力の端子規格が合わない時にこのようなもので無理やり接続する為のものだ。

端子を見るとDP(ディスプレイポート)は普通のものkode2。特に変ったところも無い。
DVI側はデジタルのみ受け付けるようになっており、アナログは無理みたいだ(当たり前だろ)
一応デュアルリンクになっている

想定される使い方はモニターがDPしか無くて、映像出力側がDVI持っている時かな。。。

一体全体いつ使うんだろうと頭を抱えてしまう感じだけど324円だし、ま!いいかねw

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。