本当に気をつけて下さいね

2015年11月1日00:04 | カテゴリー: 生活 | コメントをどうぞ
タグ: , , , ,

深夜11:30、友人とお茶して帰ってくる時、細い道で前後に幼児を乗せた女性が電動自転車で走っていた。
後ろから近づくと後ろに乗せていた子供にかけていた大人用の上着の袖部分がスポークに挟まったり取れたりしていた。
今日はイキナリ寒くなったので子供に上着をかけていたんだろうけど、経験から間違いなく、この子は袖に腕を通しているはず・・・って思った瞬間、追い抜いてハザード出して車を止めて車を降り自転車のママに手を振って自転車をとめた。
もうヒヤリハット案件に違いなんだろうけど、これで袖がスポークに噛んだら後ろの子供の腕は大変な事になっているだろう。
電動自転車だからかなりのパワーで引っ張られるから後ろの子供の腕を引き込んで自転車ごと転倒するんだろう。。。
幸いな事に母親と思われる人は何度も俺にお礼を言っていたけれど、オッサンとしてはかなりのリスクを負っての行動。
ヘタに声かけて警察の厄介になっちゃうリスク考えたら普通は注意しない。
子供を自転車に乗せて走る人は是非注意してしてね。。。もう声かけないと思うから・・・

 

広告

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.
Entriesコメント feeds.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。